デイケアセンター(通所リハビリ)

当デイケアセンターでは、介護認定を受けておられる高齢者様またはお体の不自由な方の、心身の機能回復や日常生活の自立を援助するために、理学療法士・作業療法士による『リハビリテーション』や、食事やレクリエーション、入浴などの日常ケアサービスを日帰りで提供し、地域での生活を続けることを目指しております。

ご自宅の玄関から当デイケアセンターまで専用車にて送迎。健康チェックとして、体温・血圧・体重管理などを行い、リハビリテーションについては、理学療法士・作業療法士が個別プログラムを作成し行っております。入浴設備には、車椅子の方も利用可能な特殊浴もあり、毎回安心して入浴できます。

スタッフ一同、利用者様本位の施設を目指し精一杯頑張ってまいりますので、宜しくお願いいたします。

1日のスケジュール (例)

9:00~
お迎え(送迎)
車椅子にも対応した専用車両で皆様のご自宅までお迎えにあがります。
安全面に配慮したやさしい運転をスタッフ一同心がけます。
10:00~
健康状態確認
到着後、血圧や脈拍、体温などの変化をチェック。
入浴・レクリエーション・リハビリテーション
健康状態に合わせた方法で入浴します。
ご利用者のレベルにより、個々のリハビリを提案し、行います。
12:00~
昼食
季節の食材を使って、美味しく食べやすい料理を提供します。
おかゆ、きざみ食などのご要望も承ります。
15:00~
軽食(おやつ)お話をしながら、おやつの時間をゆっくりお楽しみ下さい。
レクリエーション・リハビリテーション
16:00~
お送り(送迎)
専用の送迎車で各ご家庭まで皆様をお送り致します。

施設案内

外観

デイルーム

リハビリルーム

カラオケルーム

見学・体験 随時受付中

見学・体験(昼食費等すべて無料!)を受付しております。

お申込み・お問合せ

地域連携室 TEL:079-564-5391

ご連絡先

平島病院 デイケアセンター

TEL:079-563-5765 FAX:079-563-5766